

100回失敗!!の練習中???

100通貨で、fxを練習中。
自分のやり方を見つけられるまで練習しようと思います。

・・・・・・


昨日から、負けまくっています。こう負けると心が折れますね・・・(汗)


でも、昨日生徒に言った台詞なんですが(その子は間違いをすごく嫌がる子供です)、

「成功した場合→それが成功ってわからないじゃない?
でも、失敗した場合は、今度こうしようとか?今度はこうしないようにしようとか?考えられるじゃない??」って。

それと同じなんでしょうね。。。って思います。

多分なんですが・・



FXで勝てる人って、無駄なエントリーが少ない。

無駄なエントリーをしないようにするためには、
「今ここ!!!」とか、「こうなったらこうする!」とかいうことがわかっている」っていうことだから、

それがわかるまで「失敗し続けるしかない」んでしょうね・・・



メンタル的に疲れますが・・・OMG....(><)



それを乗り越えた人だけが、fxの勝ち組(まで行かなくても、負けない組み?)に入れるものなのかもしれませんね。



ってことで、とにかくたくさん負けるしかないですね。


勝てるようになるっていうことは、それだけ「負ける」がくっついて来るんでしょうから。




なんか、人生とか、他のことと(ピアノもそうだし、子育てもそうだし)とか、みんな共通なんだなぁ・・・って思います。


にしても、負け続けるのを「受け取る」って意外とキツイですね・・

それがきっと「そこに登るための「階段」」なんでしょうけど・・


ってことで、今日の報告おしまいです。(汗)



こうやって、ここに書かせていただくとだいぶ気持ちの生理がつきますね。


こうやって、書く場所があることにが感謝しています。



ひとりじゃ、心が折れてしまっていそうです(^^;


いつもありがとうございますm(._.)m



今日も良い1日を。

自分覚え用!!! 125大事!!!

両方で取ろうなんて甘いんだ・・と思い、その日は「売り」か「買い」か決めることにした。

もちろん、日足、時間足などを見て判断。
で、今日は売りの日と決めた。

で、失敗した。

5pips 位だけど・・ でも、100通貨じゃかなったら怖いよね。


失敗の原因。 125線の向きをチェックするのを忘れた。
失敗したトレードはこれ。

待ってれば売りになるかもしれないけど、仕事あるから決済しておいた ▲5

記録メモとして。


125大事 png

覚書、復活しています。

理由は、後日時間があるときに書きます。

最近、復活して(かどうか分からないけど)勉強をしています。


・・・・・・

ある方の提案で,お金をあえて下ろして100通過だけで勉強している最中です。

昨日は時間が取れたので勉強&研究がてらだいぶトレードしました。(私にしてはかなりの回数です)



<結果>

全部実際は100通貨なのですが、10000通過で考えています。


2回30pipsのロスカット(2回、ドン!と上がっちゃったところがあります)にやられてしまいました(泣)

結果は悪いですが、9000円くらいの負け(100通過なので実際には900円)得たものは多いです。


最初はボードの使い方をすっかり忘れていて、決済できない状態になり、負け。。

30pipsのロスカットが最初から設定されていて、それを知らずに・・(20pipに設定すればよかった→決めたので)

深夜の予測、当たっていたのですが予約が入っていなかった・・(泣)

5分足のレンジがだいぶ取れるようになった。


見ていられるときは、

5分足を基本にして(エントリーと決済だけ1分足を見る)、流れに乗ってしまったら5分と15分を見ている。こんな感じのやり方です。

時間足、他の時間を見るという癖がつかなかったのですがだいぶチェックを忘れないようになってきました。


まだまだ・・・とは感じますが、以前のようにワケ分からない・・・という慰安時でもないので「成長している」と思うことにします(^^)

長かった塩漬け機関。そろそろ解凍???

すごく久しぶりにログインしました。

ダンナが資金を使いたいというので、1倍FXを5倍FXにして、しばらく様子を見ていましたが・・

最後の決断がめっちゃ悪くて塩漬け決定。。。
最後の投稿が2013年だから、3年間、建玉を塩漬け。

受け入れられる損益は受け入れたけど、
受け入れられない損益はひたすら損益のまま凌いで、一時はものすごーーーーーいマイナス(--;

。。。というも、低いところで「売ってた」のです( ; ; )

それでも、やっぱり1倍FXは偉かったなぁ・・・と自分でも思ふ。

耐え忍んでさえいれば、相場はある程度は戻る!!!!

いいところで、いっかい清算したいのだけど、どこまで下がってくれるかな??

下がってほしいな・・・

下がったところでケリつけたいな・・

低位株、低資金が良かったのかな?

前の記事にも書きましたが、
自分の本業のほうの残務処理がまだ終わらず、
こちらのブログのほうも更新が滞っています。

・・・が、撤退したワケではないので(^^)

詳しい記事はまた後日。。。にしますが、

とりあえず、株のほうはアベノミクスさんのお陰??で、
約1年前に株(6銘柄)のうち5銘柄をプラスで売却することができました。

そして残りの1銘柄も、一時はマイナス3万5000円なんて時もありましたが、
今は、マイナス5,500程度。

とりあえず、今、マイナスで売ったとしても
トータルでは、かなりのプラスです。

。。。と言っても、
元々の資金が合計で35万円程度ですから、
利益も少ないワケで(汗)

でも、元金35万円が 1年でプラス「5万」と考えるとスゴイ!!!!
ってか、スゴすぎる!!!!!!

でも、でも、でも。

これは今時点。

つまり、株を始めてから1年後の今ダケの話であって、
来年の今頃は・・・って推測すると分からないんですけね(汗)

それでも「今!」は、これで充分。

ホントは買い戻ししたい銘柄がいくつかあるんだけど、
残念ながら、今は高くなりすぎて買い戻すにはどうよ??
という状態。

ま、様子を見ながらボチボチやります♡( ´艸`)

FXの話は次回以降に。。。


にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

プロフィール

・ゆき・(ズボラママン改名?)

Author:・ゆき・(ズボラママン改名?)

気がつけばアラフィフ世代に突入。教育資金も先が見えてきたし、これからは老後のことも考えていかなきゃね‥と、ずぶのド素人ですが、資産運用&投資を始めてみることに。

投資の勉强は、2,012,3月〜

運用開始は、2,012 4月〜

投資歴9ヶ月のまだまだ初心者です。

とりあえずの目標を決めてみました。

1,FXの目標→1日平均500円(月15,000円)
2,株は全体で、年に2万超えればいいなぁ・・

<FXの損益>

2012.4月 +21,804円
2012.5月  +6,100円
2012.6月 +20,520円
2012.7月 +21,313円
2012.8月 +16,693円
2012.9月 +21,674円
2012.10月 +12,471円
2012.11月 + 4,093円
2012.12月 + 4,268円

FXの利益 total 127,813円


<保有株の銘柄>

投資金額 総額 35万円位
スターバックス
ハニーズ
ヤマダ電機

<株の利益>

2012年

ヤフー   3,160円
柿安本店  5,661円
デリカフーズ  7,310円  
        
         total16,131円

お気軽にコメント下さい…というか? 
いろいろと教えて頂けるとありがたいですm(__)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

この本を読みました

・ ・

RSSリンクの表示

勝手にリンク & お友達リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

